お前も茶漬けにしてやろうか!-茶柱の人生丸茶漬け-

見た作品のその時々の感想置き場

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『オビ=ワン・ケノービ』Part 6 感想、全体総括

Part3以降酷評してきたこのドラマだが、全話観終えた後味は不思議と悪くない。もちろん知性に欠ける雑な展開や迫力にかける演出はこのドラマに一貫する問題であり最終話も例外ではないが、このドラマが当初から描こうとしていたオビ=ワンの再起がPart2以来…

『オビ=ワン・ケノービ』Part 5 感想

本当に酷かった。ドラマを進めたいのはわかるが、作劇の都合でバカを通り越して意味不明な行動をするキャラが多く、全く乗れなかった。 前回までの感想はこちら。 teapillar.hatenablog.com teapillar.hatenablog.com teapillar.hatenablog.com ネタバレ注意…

『オビ=ワン・ケノービ』Part 4 感想

うーん、前回よりはましだったけれどこのドラマが抱える、話の都合でキャラクターが動かされる問題は改善されていない。前回よりましなのは結局、ダース・ベイダーの登場が減って、シリーズキャラがバカに見える不快感の総量が減ったというのがほとんどだと…

『THE BOYS』シーズン3 第1話「ペイバック」感想

私はシーズン1から全話視聴しているが、ヒーローものとエログロの掛け合わせにより、外面はいいクズとそのクズがどうしようもなくぶちのめされる様を見る爽快感がこのドラマの魅力だと思っている。裏を返せば今までは各キャラクターの心情にそこまで注目して…

モンハンライズの話

『モンスターハンターライズ:サンブレイク』が来る6月30日(木)に配信される。これは昨年発売されたモンスターハンターシリーズの最新作『モンスターハンターライズ』向けの超大型追加ダウンロードコンテンツで、新たな拠点、モンスターやマップだけでなく…

『オビ=ワン・ケノービ』Part3 感想

公開から観るまでに少し時間が空いて、本エピソードの不評を目にする機会があった。他者の意見で自分の感想を左右したくはないが、残念ながら私も本エピソードには多くの不満がある。 前回までの感想はこちらに。 teapillar.hatenablog.com ネタバレ注意。 …

『ULTRAMAN』感想

『シン・ウルトラマン』の影響で、2004年公開の映画『ULTRAMAN』が注目を集め、AmazonでDVDが売れていると聞いた。俄かには信じがたいが、自分も大好きなこの作品を今一度鑑賞したいと思い、幸運にも近所のレンタルビデオショップにて借りられたので、『シン…

『オビ=ワン・ケノービ』Part1, Part2感想

スターウォーズはエピソード1から新三部作を視聴し、後に旧三部作を観ている。 外伝は付き合いで『ハン・ソロ』を観ただけでほかは全く観ていない。スターウォーズへの想い入れの薄さもあるが、外伝作品での補完が嫌いというのもある。 今作は、ディズニープ…