お前も茶漬けにしてやろうか!-茶柱の人生丸茶漬け-

見た作品のその時々の感想置き場

2024-01-01から1年間の記事一覧

『第9地区』感想:日本の特撮ヒーローファンが観るべき映画!

『ウルトラマンブレーザー』最終回を観てから、UFOやエイリアンとの対話を描いた映画を探していて出会った『第9地区』。 2009年公開の映画で私はほとんど知らなかったけど、もうポスターの時点で求めてるタイプの映画なのは明白だったので観たら、最高だった…

『ウルトラマンブレーザー』全体感想:命の行方を照らすコミュニケーション(ネタバレあり)

https://x.com/ultraman_series/status/1668196530992599040?s=20 1月20日、『ウルトラマンブレーザー』が最終回を迎えた。近年のウルトラマンとは異質な要素が多い本作は放送当初から注目を浴び、その勢いのまま走りきった印象。私も大いに楽しんだ。その分…

『ゴジラ-1.0』感想:破壊神ゴジラの新たな雄姿

今回は遅ればせながら『ゴジラ-1.0』の感想。 正直この作品はあまり気が進まず先送りにしていたのだが、年末に『ゴジラ』(1954)を観たこともあり、正月休み最終日を利用して行った。 気が進まなかった理由としては、インターネットで見られる一部のファン…

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』感想:マリオに限りなく似た何か

さて、新年一本目の記事は大晦日に鑑賞した『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の感想。本当は『ゴジラ』の感想を先に挙げようと思っていたのだが、こちらの方が早く済みそうだったので。 2023年4月に日本でも公開され大いに話題になった本作、一応…

明けましておめでとうございます。

皆様、新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 昨年は私にとって変化の年と言え、多くのものを失い、そして新たに得ました。 しかしそのどれもが、未だ実を結んだとは言えません。 今年の干支にかけ、昨年私の中に生まれたく…